2009年5月28日木曜日

ジェイゾロフト スレッド 未確定テンプレ

代替薬:
パキシル、デプロメール、トフラニール、トリプタノール、トレドミン、
ルボックス、他三環系、四環系、プロザック(日本未認可)他SSRI、
他SNRI

このスレでよく出る副作用:
眠気・悪夢・便秘・吐き気・下痢・浅眠・早朝覚醒・中途覚醒・睡眠障害

病院選びは医師との信頼関係が最も重要です。
ドクターショッピングはアレですが、医師選びも大事です。
肝臓に負担かかる薬だから、肝臓悪い人は要注意。医師にも絶対要申告。
ウコン他サプリというか食物すべて何でも摂り過ぎは身体によくないです。
サプリ・健康食品を摂りたい人は医師に相談した方が無難です。
服用タイミング、実は重要でないです。
血中濃度を安定させるため、毎日同じ時間に飲むのが大事です。
強迫性障害にも効く場合があるようです。
細かく服用量を調節したい人は自分で割らないといけないようですw
同薬効の複数剤投与には医学的根拠がないそうです。

ジェイゾロフトの名前の由来。下記両方かと。

「アロフト」との混同を避けるため。「ゾロ」といえば
日本ではジェネリック(後発)薬のため。

薬価 パキシルとジェイゾロフトで最大量だと433.2円
ルボックスだと 219.4円
http://www.okusuri110.com/yaka/yaka_search.html

FAQ修正案1
Q 100mgより多く処方されてるんですけど?
A 外国ではMAX200mgです。医師の判断・責任のもと行われてます。
Q 副作用がいや
A 副作用のない薬はありません。
  薬効とのバランスを考え医師と相談して割り切りましょう。
Q 三環系よりSSRI(ジェイゾロフト等)のがいいの?
A オーバードーズしても死ににくいのが、ぶっちゃけ一番のメリットですw
Q 金なくて病院行けない
A 自立支援を申し込みましょう。
Q 健康診断大丈夫?
A 多分、大丈夫です。服薬内容は伝えたほうが無難です。
Q 会社にばれない?
A 健保組合までです。企業び病院名は通知されません。
  また、健保利用明細書(レセプト)は必ず封印・中身見えないようにして
  本人手渡しです。安心して通院してください。
Q 薬のせいで太った!
A 摂取カロリーが使用カロリーを上回らない限り太りません。
  食べる量を減らしてください。
Q 空腹感がひどい!
A ローカロリーなもの食べて我慢してください。
Q 酒飲んでいい?
A ジェイゾロフトで肝臓に負荷かかってるので、良くありません。
  どうしても断れないようであれば、医師と相談し服用タイミング等を検討し
ましょう。
Q 飲み会あるんだけど?
A 肝臓悪くて、医師にとめられてるでOK。口つけるくらいなら大丈夫じゃない?
Q カフェイン大丈夫?
A カフェインが効きやすくなるようです。ガブ飲みしなければ多分大丈夫。
Q 胃が・・・・・
A 医師と相談して胃薬を処方してもらいましょう。
Q 性欲なくなった!
A 興奮を抑える作用の薬なので、
  性欲減退・勃起障害・射精障害・濡れない等あるようです。
Q すごい勢いで増減薬してるんだけど?
A ここで聞くより、次回でいいので、医師にちゃんと確認しましょう。
Q 性欲なくなって夫婦関係・彼氏彼女関係が・・・・・・
A 男→クンニで満足させよう
  女→(妊婦になったつもりで)口と手と胸と素股で満足させよう
  ※最悪ローション
Q 炭酸中毒なった
A つ KIRIN NUDA ダイエットコーク ダイエットペプシ
Q 屁が臭い・多い
A つ 乳酸菌・食物繊維・バナナ
Q 「薬だけじゃ駄目だ!」
A つ 認知療法・行動療法・カウンセリング
Q 50mg錠剤で出してくれない!損だ!高い!
A 薬局の都合かと・・・・・・。クレームは担当医に。。。
  本当にお金なければ つ自立支援

0 件のコメント:

コメントを投稿